V.A. - Ten Of A Kind (Presented by CMJ) | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


金曜の朝

今日は休みです


今年は仕事柄

平日休みがちょくちょく


そのぶん土日祝出勤があるんですけどね〜


こんなん聴いてます



RCAのサンプラー


Ten Of A Kind

Presented By CMJ Entertainment


1988年リリース


要はカレッジチャートの人気者を集めたオムニバス

ってことですかね??



裏ジャケを見ると

35年経過した今も聞いたことのない名前ばかり…


一つでも面白い音が聞けたらいいなぁ

と思いつつ



A③ "Faith Has Another" by LAZY SUSAN

アコースティックでフォーキーな音色に

ヴォーカルハーモニーも美しい

女性ヴォーカルですね



A④ "The Marrying Kind" by RAGING FIRE


これまた女性ヴォーカル

90年代オルタナを思わせる

パワーポップ的な音


B① "Contact" by KID CRASH

威勢の良いタテノリロック


ルックスも唯一メタル風です笑

音はAC/DC好きそうな音

音源は見つからず


B④ "King's & Queen's" by THE DISTANCE


これまた音源見つかりません笑

ニューウェーブっぽい中性的ヴォーカルに

ナチュラルトーンに近いギターが響く


これ結構好きかも


B⑤ "My Knife" by Paul K. & The Wheathermen

音程を外したようなヴォーカルに

ノイジーなギターはポストパンク的



アーティスト写真もよくわからん笑

上の人がPaul K.なのか


タイトル通りの全10曲


ユニオン100均コーナーから救出

紹介した5曲は結構気に入りましたが

アルバム買ってみようと思うほどでは…


ラベルのプリントがズレてますね



カンパニースリーブがカッコいいですな




CDはAmazonで見つかりました


こんな訳分からんレコに出会えるのも

レコ掘りの楽しみですね(私だけ?)



300円なら買ってません笑



61点



たまには押してね

↓↓↓↓↓↓↓


レコードランキング