BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今日も遅くなりましたが

明日と明後日連休します


で日曜は出勤です笑


この名盤聴きながら帰ってきました〜



アメリカのグラインドコアバンド

BRUTAL TRUTH

1992年のデビューアルバム
Extreme Conditions Demand Extreme Responses

国内盤タイトルは
『激昂たれ!』


このジャンルでは
一番好きなバンドですね


特にこの1stは最高です

インダストリアルな雰囲気のイントロ
A① "P.S.P.I."から

超名曲
A② "Birth Of Ignorance"へ



凄まじい破壊力の曲

当時のライブですね


ヴォーカルのKevin Sharpも

ベースのDan Lilkerも若いな〜


音が悪いので

アルバムバージョンも貼っときます



すかさずたたみかける

A③ "Stench Of Profit"



A④ "Ill-Neglect"

このPVはよく観ました

EARACHEの

オムニバスビデオ(VHS)に入ってましたね



ここまでの流れ

完璧です


デスメタル的な構築美も感じられる

グラインドコアとでもいいますか


ブラストビートと

超高速ツービートが交互に襲いかかる


B① "Walking Corpse"

冒頭の咆哮でやられる曲


B③ "Wilt"



スローで不穏なメロディのリフと

起承転結のある展開が良い


オムニバスに入ってたこの曲

錚々たるメンツでしたが

この曲はちょっと異彩を放ってましたね


これですね


V.A. - Rock Hard Presents Monsters Of Death 2021-02-25


C面は

12インチシングル

Perpetual Conversionから3曲を収録


こいつですね

BRUTAL TRUTH - Perpetual Conversion 2020-04-17


D面は

カバーを中心に

8曲収録

スプリットシングルや


国内盤CDのボートラなど

既発曲が集められてます


大阪のハードコアバンド

S.O.B.のカバー


B② "Let's Go Summer Beach"




本家

S.O.B.バージョン

どっちもカッコいいです



リアルタイムで聴いたバンドですし

CATHEDRALと一緒の初来日も行きました




もう30年前か…


アナログ盤をずーっと探してたアルバム

ついに入手しました


2010年リイシュー盤ですけどね

未開封盤

4,800円



CDは当時買ったUS盤





2010年リイシューアナログ盤は

トータル1,000枚限定

私の買ったBLACK VINYLが一番多い400枚


他にカラー盤が3パターンだったかな?










discogs相場

うーん高いですね…


語り出したらキリが無いアルバム


2nd以降は毎回微妙に進化していきますが


ある意味この1stが異彩を放っている気がします




91点





レコードランキング