高橋真梨子 - Sunny Afternoon | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今日は少し遅くなりました


初登場かな?

このアルバム聴きながら帰ります



高橋真梨子

1980年の2ndアルバム


Sunny Afternoon


私の世代だと

やはり『桃色吐息』の人ですよね〜


A① "ハート&ハード〜時には強く時には優しく"

1979年のシングル曲



A② "もしかしたら"

これも先にシングルとしてリリースされた


A③ "サンライズ・サンセット"のB面曲



いかにも昭和歌謡的なイントロが良いですね

アップテンポでノリの良い曲


メロウなポップソング中心ですが


個人的には

A⑤ "すべて霧の中"みたいな

物悲しくて

劇的な展開の曲が気に入りましたね



あとは

来生えつこ作詞

来生たかお作曲のラスト曲

B⑤ "愛はこれから"


気怠い雰囲気の歌唱に

前向きな雰囲気のピアノがマッチ

ちょっとジャジーな

ヴォーカルスタイルが良いですね



ユニオン100均コーナーから救出

ジャンクかと思いましたが…



外袋さえ変えれば

新品同様に〜




角打ちもなく

結構ピンピンですね

インナーに少しシミがありますが

及第点




invitationのラベル

いつも目がチカチカします笑





色々調べていたら

この人のルーツ


ペドロ&カプリシャスが聴いてみたくなりました



68点

年末入手シリーズも

少し先が見えてきました〜笑


レコードランキング