THE PRESIDENTS OF UNITED STATES OF AMERICA - S.T | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

金曜ですが
イマイチな気分ですね
明日も明後日も早朝出勤なので笑

まあ
これ聴きながら帰ります



シアトル出身の3人組


THE PRESIDENTS OF UNITED STATES OF AMERICA


ロックバンドの中で

最も長いバンド名かもしれません笑


1995年の

デビューアルバム

セルフタイトルドですね


① "Kitty"



硬質なギターに

猫の鳴き声?

ミャアミャア言うてます笑


この曲に代表されるように

ちょっとファニーで陽気なメロディ


シンプルな楽器隊で構成されたピュアなロック



私がこのバンドを聴くきっかけになった曲は

これでしたね


③ "Lump"


縦ノリでキャッチーなメロディ

ドラムのブレイクと歌詞の乗せ方も絶妙


これ

スノーボードネタなんですよ


1996年

当時ATLANTISのライダーだった

Ingemar Backmanの伝説的BSエアー



トランスワールドとか

雑誌の表紙にもなりましたね


バカでかいエアーでした


そのバックでかかっていたのが

この曲でした


拾いもん画像ですが

当時スノーボードやってた人なら

一度はみたことあるんじゃないですかね??


⑥ "Peaches"


やはりシンプルな音に

素朴なメロディ


あまり深くなさそうな歌詞笑


R.E.M.とか好きそうですね

ルックス的に笑


⑨ "Kick Out The Jams"


MC5の有名曲

オリジナルより大人しいのは

いかがなもんかと笑



このライブバージョンは

少しテンポアップしてますね


とにかくシンプルな音が売りだったようです

3弦ギターと

2弦ベースってのも面白い



ついでに落札した

US盤CD

102円です




以前にアナログ盤を救出し損なったのを

思い出しました

このビジュアルがジャケットのやつ

↓↓↓↓



噂の3弦ギターと2弦ベースがこんなところに




時折

ビートルズ的なメロディを聴かせたり

ガレージパンク的な音を出したりと


それなりに楽しめるアルバム



まあバンド名のインパクトが一番ですかね笑


68点