Suzi Quatro - Your Mamma Won't Like Me ママに捧げるロック | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


すごい土砂降りでしたね

もう止みましたが


これ聴きながら帰ります




スージー・クアトロ


初めてアルバム聴きます〜



1975年の3rdアルバム


"ママに捧げるロック"


原題は

"Your Mamma Won't Like Me"


A⑤のタイトルですね

パワフルなヴォーカルに

リズムや音は

SLY & THE FAMILY STONEにも通じる

ファンキーなロック



MVもなかなかカッコいい


A② "Strip Me"

これも同系統かな

バックのコーラスもスライっぽい


B① "Can't Trust Love"

B② "New Day Woman"

曲間無しで繋がる渋い二曲


やっぱりファンクなノリが強いかな

キーボードも良い味出してます


イメージしていた

明るいキャッチーなアメリカンロック


みたいなイメージは皆無


ラストのB⑤ "Michael"

この曲で聞かせる

スージーの優しい声と

コーラスのリフレインが良い


他の曲は

結構ドスが効いてるんですよ笑



エンディングらしい曲ですね


久々のブックオフで見つけた帯付き美盤


500円

ブックオフの定番ジャンクですが

これは状態良し



ゲートフォールドの中も汚れやキズ無し


ピンナップもバッチリ






RAK RECORDSも初めてだと思います




思ったよりも

泥臭く

思ったよりもファンキーなノリ


当時

日本で大人気だったと聞きますが


なんでしょう

曲的には日本人好みとは思えませんし


アイドル的な人気だったんですかね??


リアルタイムの方

教えてください〜





72点