BIOHAZARD - Tales From The Hard Side | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


今日は休みです

雨模様ですね


朝からこれ聴いてます



USハードコア

BIOHAZARD


1994年のサードアルバム

State Of A New World Adress

からのシングルカット


Tales From The Hard Side


①はvideo editですね


屈強という表現がぴったりなルックス

ストリートに根ざしたNYHCをベースに


当時流行っていたヘヴィグルーヴに

アジテーションっぽいヴォーカル


ラップメタルに括る向きもあるようですが

ちょっと違いますね


ヒップホップ的なノリというか

言葉の繋ぎはありますが


やはり

USハードコアです


② "Down For Life(Live)"

同じくサードアルバムからのライブテイク


ライブで盛り上がる速い曲です


③ "State Of The New World Adress(Live)"

アルバムタイトル曲のライブテイク


④ "Tales From The Hard Side"

アルバムバージョンですかね?


当時新品CDを購入


値段は忘れました



大した価値はないと思いますが

ナンバード限定盤




ロゴステッカー付き






何枚限定なんでしょうか??笑



以前に紹介したアルバムは

これですね


BIOHAZARD - Uncivilization 2020-05-13



2006年に一度解散


2008年に再結成しているようですね




このアナログ欲しくなりました笑

逆にこのCDは

Amazonでは見つかりませんでしたね〜




90年代の名バンドですね



80点