THE WILLARD - Run "Cindy" Run | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


日曜の夜ですね

明日は祝日なので

ちょっと雰囲気違いますが…


これ聴きながらご飯です




日本のロックバンド

THE WILLARD


1986年のシングル

ラン"シンディー"ラン


この曲はよく覚えてますね

当時


SLADEの曲

"Run Runaway"にそっくり


と思って聴いてましたから笑



まずTHE WILLARDバージョン



このバグパイプとヴァイオリンの旋律

メロディライン


知らぬ存ぜぬとは言わせません笑


ギターの絡め方とかは

独特でカッコいいんですけどね〜


そして

SLADEの曲


"Run Runaway"


1983年のアルバムに収録



"Run Runaway"



懐かしい曲です


エイティーズ系オムニバスには

あまり収録されませんが


個人的に80年代洋楽を語る上で外せない曲


SLADEとエイティーズで言えば


QUIET RIOTが

"Cum On Feel The Noize"をカバーして

大ヒット!




SLADEが再注目された


その後が"Run Runaway"


そんなイメージですね



時系列合ってますかね?





なんの話でしたっけ?





THE WILLARDですね笑



B① "Christmas Raid"

クリスマス時期のリリースだったんですね

ニューウェーブ風ビートパンク

そんな感じのスピーディーな曲



B② "What A Sad Story"

音がグルグル回って酔いそうなアレンジ



ヴォーカルのJun



声質から低いトーンで歌うパートが多いんですが

わめいたり叫んだりしないあたりは


ポストパンクと言うか

ニューウェーブの血も入ってる感じですね


今回220円で落札


3曲入り

クリスマス12インチシングル





ラベルがイカしてます




また戻って


SLADEの話ですが

色々調べると


さらにこの曲に辿り着きました


"There Is A Happy land"という

讃美歌らしいんですが


そのまんま

"Run Runaway"です笑


Far Farawayという歌詞ですが

あのメロディラインそのままですね


そういや

この曲も雰囲気似てますね


BIG COUNTRYの" In A Big Country"


そう聞こえるのは

バグパイプの音かな〜


というわけで

脱線しまくりましたが


なんだかんだで

印象に残っていた


インディーズ御三家の一角

THE WILLARDの

"Run Cindy Run"でした〜



67点






レコードランキング