CYPRESS HILL - Illusions | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


月曜始まりました


また明日には緊急事態宣言
拡大と延長発表されそうですね〜

いっそのこと年内にいっぱい延長すれば??


さてこれ聴きながら帰ります

CYPRESS HILL
1996年リリース

12インチシングル

Illusions


2年前に
この曲収録の3rdアルバムを紹介しましたね
↓↓↓↓↓↓↓↓

アルバム自体が
かなりダークなサウンドに満ちていましたが

この曲も陰鬱なメロディに
スピード感を押し殺したようなビート

MV


メインのサンプリングは
Gary Burtonの"Las Vegas Tango"


素晴らしいチョイスです
このアルバム聴きたくなりました〜


B① "Illusions (Muggs Remix)"

貫禄のリミックスは
悲しげな旋律に支配された超ダークムード


A③ "Illusions(Q-Tip Remix)"

すごくQ-Tipらしいサンプリング
Muggsとの対比が面白いですね

B③ "Killafornia(LP Version)"

こんなタイトルの映画ありましたよね??
タイトル曲と同じく
3rdアルバム
Temples Of Boom収録


ホラー映画さながらの
怖くて美しいバックトラック

この頃のDJ Muggsの音は最高ですね

サンプリングは
多分ドラムビートだけですが
Rita Jean Bodineのこの曲から


そこらの安っぽいDJとは違いますね
センスが!


曲としては2曲だけですが
タイトル曲を2バージョン

それぞれのインストバージョンを加えた
全6曲収録


オークションで落札

CYPRESS HILLセットの中の一枚
これは被ってないなかったはず


状態はマズマズ
DJユースではなさそうですね
たまにボロッボロのヤツにあたりますからね
ヒップホップ系の12インチは〜



3rdアルバム
久々に聴こう〜



CDシングルも当然リリースされてますね

アナログはこんなもんです


CYPRESS HILLは
もうちょっとじっくりレビューしたいですね

2ndアルバムも入手しましたが
なかなか手をつけられません笑


72点