小泉今日子 - Breezing ブリージィング Kyoko Ⅲ | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

静かに月曜始まりました


今日はこれ聴きながら帰ります


小泉今日子

1983年にリリースされた
3rdアルバム

前回の2nd↓
この頃は
まだまだ素人くささが残ってましたが

この3rd

ブリージィング


本格的に
プロのアイドルらしくなってきた頃


A① "まっ赤な女の子"

これが通算4枚目のシングル
当時よく耳にした気がしますね


A② "Candy Kiss"

洋楽で言うと
当時のシンセポップ的な音で始まります

少しコミカルな雰囲気の曲

A③ "だから抱きしめて"

アップテンポ
そして明るい曲調


A④ "Happy Birthday"

いかにも当時のアイドル歌謡という感じ
ファンは全員
自分に向けられた歌と思って
聴いてたんでしょうね笑


A⑤ "ときめきたいの"
ワン
ツー
スリーのカウントで始まる曲

作曲はタケカワユキヒデ

B① "春風の誘惑"
4枚目のシングル

これはイマイチ印象薄いかな


ちょっとセンチメンタルなメロディが良いです


B② "愛なき世代"

17歳にして
全てを悟ったかのようなタイトルですね笑

ちょっとB面は暗い目ですね


しかし歌が上手いかというと



かなり微妙



まあ
歌の上手さは
求められてなかったんでしょう


タイトルのカタカナ

ちょっとおかしいような気もしますが…
これが正式なタイトル笑

ジャケ裏も表と同じような仕様




小泉今日子は
三枚セット

550円で落札したので

少なくとも

あと1枚はレビューしますよ笑






Amazonは高いですね
相対的に


このあたりは
ヤフオクに限ります笑

A面

73点

B面

65点

トータルで


69点