SLAMMER - The Work Of Idle Hands | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

金曜です

レコード店も
週末臨時休業になってしまいました

行くなら今日ですね

プロ野球も
今日さらに延期決定が発表されそう

コロナパンデミック
まだまだ収束どころではないですね

今朝はこれ聴きながら出勤してます

イギリス出身のスラッシュメタルバンド

SLAMMER

1989年の
デビューアルバム

The Work Of Idle Hands

A① "Tenement Zone"
大袈裟なイントロとかを配さず
リハーサルの続きのような雰囲気で

いきなり始まる程よいスピードの曲

この曲は
途中のリズムチェンジなんかがカッコいい




前にも書いた記憶が蘇ってきたので
探すと


やはりありました
12年前ですね


今回はアナログ盤を入手したので
久々に取り上げました

限定盤なんですね

いきなりメジャーからのリリース
インナースリーブもしっかりしてます

プロデュースは
Mark Dodson


音は良いですね
さすがに

この頃は国内盤CDもでており
当時はレンタルで借りて
テープに録音して聴いてましたね

分類するとしたら
スラッシュメタルに間違い無いですが

なんというか
爆発力に欠けるというか

ヴォーカルも演奏も平坦
よく言えば破綻しないんですが

もう少し暴れてほしいところですね

速い曲もありますが
結構な頻度でドラムが表打ち?なんですよね

スラッシュの典型的ツービートが
スタスタスタ…とすると

このバンドは
スピードパートで
タスタスタス…が多いんです

これって結構大きいですね

あえてこうしたのかはわかりませんが
個人的には

スタスタスタで突っ走ってほしいです


ドラムに詳しい方
是非コメントください笑

② "If Thine Eye"

これなんか
そのドラムの難点??わかりやすいと思います


とは言っても
当時の新人スラッシャーの中では
ブレイクまではいかなかったんですが
そこそこ話題にもなり

オーストラリアのMORTAL SIN

名古屋のOUTRAGEなど

メタリカフォロワーとして
各紙で取り上げられていましたね

80年代スラッシュメタルを語る上では
どこかに出てくるバンドです

個人的には

74点