David Bowie - Tonight | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

世間は芸能人逮捕報道で溢れてますが

私は昨日からこのアルバム聴いてます

この人もマリファナで
捕まったことあるんですね

デビッド・ボウイ

1984年作
トゥナイト

中古レコを漁っていると
この人のレコードも多種大量に遭遇しますね

手を出したらキリが無いシリーズです

ということで
リアルタイムで聴いていたコレを紹介します

まずこの曲

B② "Blue Jean"


カッコいいなー

この頃で30代後半くらい

他にも
タイトル曲

A④ "Tonight"


これってIggy Popのアルバムに収録されていた
Iggyとボウイの共作だったんですね

このアルバムですね


今回色々調べてて初めて知りました

で今回はティナ・ターナーとのデュエット

あとは

3枚目のシングル
A① "Loving The Alien"
この曲は良く聴きましたね

FMのエアチェックで



PVはあんまし印象に無いな…

B① "Neighbourhood Threat"
みたいな少しハード目な曲あり


B⑨ "Dancing With The Big Boys"みたいな
ホーンセクションを大幅に導入した
アップテンポ曲あり

すごくバラエティに富んだ内容だと思いますね

時代を反映してか

全体的にはかなり華やかな印象です







今聴いても色褪せていない
好きなアルバムの一つですね

82点