BLACK & WHITE - Don't Know Yet | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんにちは

久々にちょい出かけてきます

これ聴きながら

BLACK & WHITE

1989年リリースの唯一作?

Don't  Know Yet


白人と黒人の2人組ラップユニット

だったかな?

中古レコを見つけて
なんか昔レビュー見たな…

と思いつつ購入

滅多に見かけないので

検索しても大した情報は出てこないです



とにかく聴いてみます
A① "Black In White"

うーん
"Back In Black"のリフをそのまま生で演奏

それに
なんか安っぽいラップがのっかる


PVもあったようですね



A④ "Feel The Vibe"ですね

全く面白くないバックの演奏
なぜか"Sweet Child 'O Mine"のフレーズが…

L.A.メタル界隈の有名ミュージシャンが参加していたとか
噂だけはあったようですが


一言で言うと




おもんない笑



まず
ラップが下手くそ
いくら80年代とは言え
これは無い


同じAC/DCネタなら
HARD CORPSのほうがまだマシ



私が聴いても
歌詞もしょーもないことがわかる

ロックの良さも
ラップの良さも感じないですね

こんなんを聴くと
BEASTIE BOYSとか
RUN DMCって凄かったな

と思います

このジャケット見たことありませんか?

シュリンク付き輸入盤

さすがに音は悪くないですけどね


B④ "Don't Call Me Nigger…Whitey"
本家
Sly And The Family Stoneも浮かばれませんね

これはサンプリングで使ってますが

ラップパートが少ないのが救いです笑


通して2回聴きましたが

ロック好きにも
ラップやヒップホップ好きにも
お勧めする気がしませんね笑


36点

(2019.12.30追記)
うっすらとした記憶でしたが
たまたま昔のレビューを見つけました



なんと87点!

1989年9月号に掲載されてました〜

まあ人それぞれ

好みですね笑