MORTAL SIN - Face Of Despair | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます
讀賣に連勝は気分いいですね
ドラゴンズ

さて木曜の朝
これ聴きながら出勤します
モータル・シンの2nd
1989年リリース

オーストラリア出身のスラッシュメタルバンド

速さが売りではありませんね
どちらかというと

NWOBHMの流れですかね
ミドルテンポで押す曲が多いです


その中でも当時よく聴いたのは
A① "I Am Immortal"

ライブ動画貼っておきます


この曲は12インチシングルありましたね


これですかね


そのほかにも
ミドルテンポで攻める
A② "Voyage Of Disturbed"

スピードソング
B① "Innocent Torture"

手数の多いギターリフがカッコいい
B③ "H"

などなど
印象的なポイントはそこそこあります

また歌の乗せ方?
これが独特ですね

最初に思い浮かべたのは
日本のOUTRAGE
初期しか知りませんが…

欧米のバンドとどこか違うんですよね
なんというか字余りになった部分を早口で収める

そんな感じ

あとはイギリスのSLAMMER
共通点あります

決め手に欠ける所とかもふくめて笑

個人的には味があって好きですが

裏ジャケです

CDは国内盤出てましたが
世界的にはA級まで行きませんでしたね

このあとも何枚かアルバム出してますが
あまり聴いてません…

また機会があれば〜

79点