Nancy Sinatra - De Luxe | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます
雨模様大阪です

今週も頑張りましょう


1975年リリース
まぁベスト盤ですね

ナンシー・シナトラ

フランク・シナトラの長女

ベスト盤が出るくらいなので
当時売れたんでしょう〜


残念ながら私はリアルタイムではなく

MEGADETHのカバーで初めて知ったレベル笑





センスのあるカバーやな〜
と思ったもんです

邦題は『にくい貴方』

こちらは原曲

アイドル的な扱いだったんですかね?

その後

映画キルビルでも
"Bang Bang"
が印象的に使われてましたね
(このアルバムには入ってません)


今聴くと新鮮に感じますが
当時はどうだったんでしょうか

まぁ今と言うても
メガデスのカバーが1985年くらい
キルビルですら2003年ですから

『今』でもないか笑

ところで
reprise recordsって結構昔からあったんですね

なんか新興レーベルのイメージがあったんですが…

このレコード
写真ではわかりませんが
見開きの豪華版仕様

まぁデラックスですから笑

70点