二冊目、キタ! | ヘレヒアガールズダイアリー

ヘレヒアガールズダイアリー

東京(飯田橋・立川・吉祥寺)茨城 (土浦、牛久、水戸)のフラダンス・タヒチアンダンス教室ヘレヒアのガールズブログ。
スタジオ日常からイベント情報まで、ヘレヒア一色のダイアリー!



先日紹介した
ヘレヒアがーるず集part2が
届きました^_^
みんなの笑顔いっぱいの
フォトアルバムです♪
みんな見てくださいね\(^o^)/

ところで…。
こないだ、じゅにあちゃんと
打ち合わせ中に、

(かば)プリンセスライブの
プリンセスって、
雛祭に絡めてつけたの、 みんな、 わかってるかなぁ|( ̄3 ̄)|

(じゅにあ)え、や、いや、
たぶんわかってないです…。

(かば)えッ!ウソ?マジでっΣ(゚д゚lll)

(じゅにあ)は、ははっ。

とゆうコトだったので、
金曜日にガールズに聞いてみた。
ダレもわかってなかった…!!!

(A子)つか、ガールズに飽きて
んじゃ今度はプリンセスにすっか!
的な感じと思ってました。

だって。
いやね、確かにみんな、
ヘレヒアのプリンセスだとは
思いますが、
日時的に気づいてもらえるかと…。
はい、
雛祭に絡めてます。
雛壇を飾るワケでも
お雛様コスプレがあるワケでも
ありませんが。


←ワタクシのプリンセスたち♡

ちなみに雛祭りは上巳の節句です。
女の子のいる家庭で
成長や幸せを祈う華やかな祭り。
平安時代に紙の人型に
穢れを移し川などに流しました。
やがて、貴族の女の子の
ひいな遊びに合わせ広まりました。
3月3日が雛祭りと制定されたのは
江戸時代。
現在は流すものではなく、
飾るものになりました。
桃の木は邪気を払います。
菱餅は子孫繁栄。
良縁願いの蛤の吸い物。
ちなみに旧暦の雛祭りは
現在の四月にあたり、
現在よりずっと春らしく
あたたかく祝いやすかったようです。

以上、
kawaiolaの
ウンチクコーナーでしたッ(笑)
ようするに、
ヘレヒアガールズの成長と、
幸せを願って、
ダンスで厄払いしましょー!
十二単の代わりに華やかな衣装で
美味しいお酒を飲みながら、
楽しい一日にいたしましょう( ^ ^ )/□
って、感じなのよ♡

では、
今日も一日
爽やかにまいりましょ♪
スタジオでお待ちしておりますm(_ _)m♡