Ori Tahiti Solo Competition 2013 出場レポ☆ | ヘレヒアガールズダイアリー

ヘレヒアガールズダイアリー

東京(飯田橋・立川・吉祥寺)茨城 (土浦、牛久、水戸)のフラダンス・タヒチアンダンス教室ヘレヒアのガールズブログ。
スタジオ日常からイベント情報まで、ヘレヒア一色のダイアリー!



17日の日曜日、
オリタヒチソロコンペティションに
タマリイ5人が出場しました!

第二回目という、このコンペ、
とっても楽しい競技会でした。
なんていうのかな、
ゆるゆる!
いや、アットホームというのか、
手作り感満載というか、
でも、審査や進行、全体的には
道理が通ってるというか、
キチンともちろんしているのですが、
とにかくあったかい感じ!
プログラムがないのも、
自由席なのも、
各部門の入賞者が最後にいっぺんに
踊るのもよかったなぁ♪
プログラムなんかなくても、
ファイナリストのダンスを見て納得するっていうか、一目瞭然だなって思った。
見てて気持ちいいくらい(笑)
プログラム、あると便利だけどねぇ(笑)
日本人はどこのダレがどうのこうのって
つい、意識しちゃうトコあるじゃない?
だから、ダンサーが会場をウロウロしてたりする姿、踊りを見たりして、
そのダンサーそのものを会場のお客さんは、
自分の感性で拝見出来る感じが
とっても楽しかった!

二回目とは言っても、
ダンサーたちのレベルは高かったです!
かっこいいファアラプ回すダンサーが
一杯いました。
みんな、ホント頑張ってるし、
ダンスを楽しんでる!
そんな印象でした♪

そんな中、ヘレヒアから
ファイナル進出1名、2名の入賞者が
出す事が出来ました!




kashi 部門 ファイナル進出 miwa

ヘレヒア1番のヤンチャ娘、
ノリとリズム感はピカイチ!
今回は大きく成長しましたね!
まだまだ、一杯練習したら
もっともっと遠くに行ける可能性があるよ!
まずはダンスを楽しんで。
練習ももっと好きになってくれたら
もっと嬉しいなぁ!
これからもダンスが大好きな
お茶目で可愛いいmiwaでいてください!




kashi 部門 2位入賞 misato

misato、入賞おめでとう!
コンペに挑戦して1年、
4回目のコンペにしてやっと入賞を
手にいれましたね。
先生たちは本当に嬉しいです。
misatoが諦めないで、
挑戦し続けてくれた事が嬉しいです。
misatoは心の奥底に、
綺麗な自分だけの美しい泉を持っている
そんな女の子ですが、
今回のダンスでやっと、
misatoの本当に持っている美しさを
見せてもらえた、そんな気持ちです。
まだまだ、misatoのダンスを
いっしょに磨いていこうね!




aparima kashi 部門 1位入賞
同部門 over all winner momo

momo、部門優勝、そして総合優勝
おめでとう!
momoには、オテアのイメージが強く
ついちゃったけど、
momoのキャリアはフラからのスタート、
フラも大好きなmomoにとって
今回アパリマでコンペに出れた事は
とても思い出深いものになったんじゃないかな?
プレッシャーと戦いながら、
いつもコンペで頑張っていい結果を
残してくれるけれど、
先生たちは結果ウンヌンよりも、
momoがヘレヒアを
大好きで、大事に思ってくれている事が
1番嬉しいです。
これからも、ダンスが大好きな気持ち、
大事にして輝いていてください。




コンペではファイナル進出常連のkaren、
今回は残念だったけど、
今までで1番いいダンスだったと思う!
ベーシックも回を追うごとに上達してるし、
karenのダンスは綺麗でカッコいい!
リズムの取りがいいし、
ダンスセンスもあるんじゃないかな!
何より練習中の集中力、
ダンスが好きでたまらないトコロ、
それって宝物だからね。
一緒にまた頑張って上を目指そう!




hinata、今回はホントに悔しかったね。
でも、一回ごとに上達し、
成長を続けるhinataだから、
諦めなければ、いつかきっと絶対に花開くよ。先生たちはそう信じてる。
hinataのダンスには魅力があるの。
コンペに挑戦してまだ半年、まだ3回目。
大切なのは、挑戦し続ける事。
挑戦し続けて来なければ、
今みたいには踊れてなかったハズ。
こんな風に踊るようになるなんて、
先生たちも思わなかった!…
っていう位、ホントに上達しました。
hinataのダンスが、先生たちは好きです。
これからもhinataの美しいダンス、
見せてください!


子供たちはみんな、
ヘレヒアの美しい真珠なのです。
その輝きと美しさ、
可愛らしさ、
先生たちは、いつもいつも
たくさんの喜びや楽しさを
もらっています。
コンペやステージを通して
成長をみせてくれるみんなが大好きで、
そして、感謝しています。
みんな、ありがとう!
お疲れ様でしたm(_ _)m




ナンと、加藤家、
抽選会でヒナノビール、
当たっちゃいました(^O^)/




ママたちもホントにお疲れ様でした!
ホントに個性的な面々であります。
ママたちの事も、大好きよ♡