こんにちは! エルチャリストです☆ 

 

 昨日の驚きの発見記事に、たくさんの反響をいただき、ありがとうございました!

 

 「番号がついているから同じ鍵では開かないと思った」というコメントやピコタン2つお持ちの方から「同じ鍵では開きませんよ」といったコメントを頂戴し、焦り滝汗…もしかして、よく確かめもせず、飛ばし記事をアップしてしまったかと。。

 

 で、家中のカデナを集めて検証してみました!

 そして、あらたに発見びっくりマーク 同じ番号の鍵だと解錠できるということを。

 ピコタンだから同じ鍵で開くわけではありませんでした。失礼しました。

 

 なんと、うちのケリー25とピコタン姉妹が同じ番号で、面白い現象が…

 

 

金具の色が違っても開く~笑

 

 ケリー25とピコタン18をゲットしたのが2022年で、ピコタン22が2023年。年が違っても鍵の番号が同じことなんて、あるんですね。

 ナゾを残したまま終われなかったので、検証結果のご報告でした笑

 

 みなさま、穏やかな大晦日をお過ごしください。

 また来年もよろしくお願いしますハート

 

🍊エルメスあるある🍊 エルメスのナゾ解きは夢中になりがち!

(↑個人の感想です)


自転車