ひと花も余すことなく・・そして、ほんの少しのお裾分け | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは。
 
今日も相変わらず
 
あっという間に夜になり・・・

 
実は先週
 
PCを変えたのですが
 
なかなか慣れず
 
HP更新に手間取って
 
この時間です💦
 
image

 

さて。


先日

 

今月の講座終了のことを書きましたね。

 

エルダーフラワーレッスンでは

 

農園さんより

 

3回に分けてエルダーを送ってもらったんですが

 

レッスンのたびに少し残ったエルダーで

 

販売用のコーディアルをつくっていました。

 

 
カフェのお客様も
 
この季節を楽しみにしてらっしゃるし
 
購入されたい方も
 
いらっしゃるので。

ほんと
 
少しずつ少しずつ 大切に・・・

 


  
そして
 
昨日 最後に届いた分の
 
残ったエルダーで
 
最後のコーディアルづくり。

 
そして
 
こぼれ落ちた花びらを
 
ワインに
 
ラム酒に
 
そして ビネガーに・・・
 
漬けてみましたよ。


もう

今年最後だと思うと

もったいなくて

別れるのが寂しくて・・

ひと花も

残さないよう・・😢


そして
 
それぞれが
 
どんな香りとおいしさになるのか?
 
楽しみです💛


 

さて
 
そのほんの少しの
 
エルダーフラワーコーディアル2020は
 
カフェにて販売いたします。

 
といっても
 
6本しかできませんでした😂

 
ご希望の方は
 
HPから ご覧くださいね。


ほんの少しの

お裾分けですが

楽しんで味わって

いただきたいと思います。