2月スタートのコースレッスンご紹介★ハーブとアロマの新世界 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます。

 

3連休も もう終わり。

 

思い出すと 4.5年前は子供たちの成人式だった・・

 

今年はかけ離れた生活で

 

PCにかじりついております(笑)

 

 

さて 新世界・・・

 

今年はHERBSTORYは”和”のムードで

 

スタートですが

 

さらなる”和”が広がります。

(輪とかけました(笑))

 

来月からはハーブの新しい講座として

 

メディカルハーブ協会認定の

 

『日本のハーブセラピスト』がスタートすることになりました。

http://www.herbstory.jp/nihonnoherbtherapistcourse.html

 

     ※画像は先生よりお借りしました トリカブト

 

年末年始が入ったことで申請手続きに

 

少し時間がかかってしまいましたが

 

何とか無事に終わりそうで

 

告知の準備に入りました。

 

また 講師の先生として

 

長いお知り合いでもある

 

島村由香さんにお願いすることになりました。

 

すでにお教室もお持ちですし

 

資格は最高峰まで保有していらっしゃるし

 

何より しっかり熱くご指導いただけるので

 

私も安心してお任せできますね。

 

時間があれば 聴講したいくらい・・・

 

興味深い和のハーブがたくさんですよ。

 

ぜひ ページをご覧くださいね。

 

 

また

 

たびたびご紹介していきますが

 

『アロマアナリーゼ・アロマアナリスト養成講座』

 

 

も 体験レッスンが今週末と来週開催されます。

http://www.herbstory.jp/takashimamotokospeciallesson.html

 

連続講座は開催決定となってもいますので

 

ご参加いただけますよ。

 

またまた

 

井田先生の『魔女のアロマセラピー』も

 

サトルアロマテラピーとエネルギーコース

 

こちらも今月来月よりスタートです。

 

開講に間に合わないって方は

 

1,2回は振替ご受講もできるようになっています。

 

毎回 井田先生の講座は

 

ご受講いただく生徒さんの

 

色んな観点がクリアになる・・・

 

ご本人のケアにもとても役立つ講座なのです。

 

詳細はHPでご確認くださいね。

http://www.herbstory.jp/idasenseiwichspeciallesson.html

 

 

2019年は新しく進む道が見えてくる年・・・

 

ハーブもアロマも

 

今までの知識や情報を

 

自分自身の求める方向へと重ねていくときかな?

 

と 実は私自身が思っているのです。

 

新しい世界が見つかると

 

さらに楽しさは広がりますね。

 

あ・・・

 

私の講座も告知しなくては・・・ですが

 

明日 書かせていただきますね。


そして


4.5年前の懐かしい写真も(笑)





今日も素敵な1日を。

 

資格取得コース 

http://www.herbstory.jp/shikakusyutoku.html

 

その他オリジナルレッスン

http://www.herbstory.jp/herbstoryoriginallesson.html