ぬか漬け~お味噌づくりへ★来年もDreamiaコラボクッキング開催いたします。 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは。

 

暖かな休日になりました。

 

 

昨日もスパイスセミナー

 

今日もぬか漬け&ハーブクッキングレッスンと

 

スペシャルなレッスンが次々と開催でした。

 

そして

 

 すべてのレッスンが無事に終了して

 

ホッとしています。

 

 

{64940A7D-8DA4-446B-8598-B68B71C0AAE4}

 

先日9日と今日のぬか漬けコラボレッスンで

 

ご一緒している

 

寺本りえ子先生は発酵のプロフェッショナル。

 

 

丁寧なご指導だから 

 

疑問の隅々まで  よく分かりましたねドキドキ

 

 

また  経験豊富ですから

 

どんな質問にも答えてくださるんですよ。

 

とても頼りになり

 

そして ぬか漬けもホント美味しくできました。

 

私も 毎日漬けています。

 

 

今まで漬けたぬか漬けと

 

全然違う~ドキドキ

 

ほんと  美味しいんです~ドキドキ

  

 

image

 

 

寺本先生とは4月に

 

新宿のクリナップ様で

 

お味噌づくり&ハーブクッキングのコラボを

 

ご一緒させていただき もう3回目。

 

 

毎回 大盛況をいただいています。

 

全国的に大活躍の人気の先生です。

 

{A7612B30-D7B0-4619-A2A5-0882AE12E712}

 

そして

 

また来年も  新宿クリナップ様で

 

”お味噌づくり&ハーブクッキング第2弾”

 

を 開催の運びとなりました。

 

 

その名も

 

”発酵&ハーブのDreamiaコラボクッキング”。

 

image

 

 

今度は寒い季節ですから

 

”寒仕込み味噌”

 

またまた深い味わいの

 

美味しいお味噌ができそうです。

 

 

私からは

 

近づく立春に合わせて

 

和のハーブメニューご紹介もあります。

 

どうぞ  お楽しみにラブラブ

 

{05C06A23-BE24-4ECA-AF65-FF47B6AF5BAD}

 

お味噌づくり初めての方も

 

ご興味ありましたら

 

ぜひ ご参加くださいませ。

 

 

とても人気の講座なので

 

お席が埋まるの早いかな~と

 

ちょっと心配でもあります。

 

ぜひ お問合せくださいね。

 

http://www.herbstory.jp/news-event.html

 

 

 

*********************

 

 

そして その他の案内もビックリマーク

 

 

今年も残るところ 2か月切ってしまいましたぼけー

 

今年の最後を締めくくる

 

スペシャルセミナーを12月は一気に開催いたします。

 

 

すべて ハーブを学ぶ方に

 

ぜひ 聞いていただきたい内容ばかりです。

 

そちらも ご確認くださいね。

 

林真一郎先生と降矢英成先生の

 

ハーバリズムからホーリズム。

 

 

 

サイモントン療法のスペシャリストである

 

クマさん先生こと

 

田村 祐樹先生をお迎えしての

 

くま先生のほっこりセミナー。

 

 

そちらも ご覧くださいませ。

 

 

1月は待ちに待った

 

ドミニック先生の

 

イドロラワンデーセミナーも開催です。

 

 

 

ホント 一気にご案内でしたねビックリマーク

 

ぜひ お問合せくださいませ。

 

 

 

では 素敵な週末をラブラブ