ハーブ&スパイススイーツレッスンで私のやりたいこと伝えたいこと♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜
 
今年一番の寒さ・・・おまけに冷たい雨。
 
そんな中 
 
午前のレッスン後は
 
明日のスペシャルイベントの準備から
 
今戻ってまいりました。
 
 
今夜は 冷え込みそうですので
 
どうぞ お気を付けくださいねほっこり
 
 
 
image
 
 
昨日は
 
 
初回レッスンスタートでした。
 
 
実は先々週の土曜クラスからのはずが
 
わたしが事故に遭ってしまい
 
遅れてしまったのでした。
 
土曜クラスの方々。
 
しばらくお待ちくださいませ。
 
image
 
さて 昨日は
 
”野菜とスパイスのスーツ”がテーマ
 
*キャロットケーキ(バターなし)
 
*かぼちゃのソーダブレッド
 
*ビーツのフール(レアチーズケーキみたいな)
 
*ソフトなスイートポテト(シナモン風味)
 
*プレーンスコーンとかぼちゃ&ジンジャースコーン
 
盛りだくさんすぎて 生徒さんから
 
『もう十分です~!』なんて
 
アドバイスをいただく始末でした(笑)
 
 
 
ご紹介したいメニュー
 
喜んでいただきたいメニュー
 
もっともっと伝えたくなるんですね~ドキドキ
 
でも 時間も限られています。
 
時間オーバーはいけませんので
 
グッと我慢ですほっこり
 
 
 
そして このレッスンで
 
私も挑戦したかったのは・・・
 
毎回違うスコーンをつくっていくこと。
 
サラダも数種類 ご紹介したい。
 
スコーンはつくっても食べても大好き!
 
だから もっと挑戦したいのです。
 
 
そこで 
 
このレッスンの試作をする際に
 
ぜひ スコーンもやっていく
 
種類を増やす・・・にトライビックリマーク
 
全12回のレッスンだから
 
確実に12種は・・・
 
いえいえ!もっと・・・ですよねラブラブ
 
 
 
そんな私の楽しみも混ぜ込みながら
 
色んなイメージを
 
ケーキのように ふわふわに膨らませていきたいですねドキドキ
 
 
色んなレッスンがありますが
 
やはり 食べること
 
ハーブ料理もスイーツも
 
楽しくて仕方ないビックリマーク
 
のは 私かもしれませんねラブラブ
 
 
 
そんな私のレッスンに
 
資格取得でもなく
 
ただただスイーツをつくるレッスンですが
 
今回も多数のご参加
 
ありがとうございましたドキドキ
 
 
こちらのレッスンでは 
 
スイーツや材料との組み合わせや
 
いい香りの出し方。
 
お菓子に使いやすいスパイスのお酒
 
なども ご紹介していきますよ。
 
そして ハーブやスパイスの効用も・・・
 
って
 
またまた盛り盛りかもはてなマーク
 
でも 香りや笑いがある
 
レッスンこそが
 
ホントの癒しの時間となると
 
信じております。
 
 
 
 
さて 今回は
 
満席クラスもあり
 
まだまだ お問合せも来ていますので
 
来年の1月クラスをスタートさせることになりました。

そちらは改めてご案内いたしますが


レッスンの詳細はHPをご覧くださいね。
 
 
さあ 
 
週末もいい日となりますように。