スターターから進化の気配★スターターハーブクッキング | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは。

 

東京も台風の影響か?

 

少し風が出てきました。

 

お天気心配ですね。

 

そして 多大な被害を受けられた皆様

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

さて ここのところ

 

レッスンの日々で またまた

 

投稿サボりとなっていました。

 

ので 最近のレッスンの様子を・・・



 

この半年

 

『スターターのためのハーブクッキング』

 

開催しています。

 

 

こちらは

 

あまりお料理が得意でない あまりしない・・・

 

ハーブのことは ほとんどわからない・・・

 

でも つくってみたい~♪

 

って 方の簡単クッキングです。

 

 

内容は

 

お肉がおいしいハーブ

 

魚がおいしいハーブ

 

野菜がおいしいハーブなどなど。


まずは楽しく!

 

でしたが

 

回を重ねるごとに どんどん内容が濃くなってきましたニコ

 

 

それは毎回ご参加の皆様の

 

熱い関心や想いと

 

ついつい凝り性になってしまう私の

 

”熱”が そうしてしますのでしょうね?

 

 

今回の”野菜が美味しいハーブクッキング”も

 

かなり濃厚なメニューでした。

 

 

ですが

 

こちらはあくまでも楽しく気楽に・・・

 

そして楽しいテーマを大切にしたいと思っています。

 

 

でも

 

メニューもまとまってきましたところで

 

来年からはコースレッスンに

 

昇格の予定でもあります。

 

 

また ご案内いたしますね。

 

 

 

そこで 来月は

 

”ジビエ風”ハーブクッキング。

 

 

ヨーロッパでは秋が深まる季節に

 

野禽や木の実を好んで調理します。

 

 

実りの秋を楽しむということもあるのですが

 

なかなかに癖のあるメニュー。

 

 

 

日本ではなかなか材料もそろいませんので

 

お肉やキノコを香り豊かに美味しく

 

ご紹介したいと思っています。

 

 

HPにも ご案内していますので

 

ご覧くださいませ。

ttp://www.herbstory.jp/herbcooking-lesson.html

 

 

 

また 9.10月と開催していました

 

『シナモンが香るブラムリーアップルパイ&アフタヌーンティレッスン』

 

も多数のご参加ありがとうございました。

 

 

残念なことに

 

今回逃された方は

 

また 来年の開催まで

 

楽しみにお待ちくださいませドキドキ

 

 

こちらは 

 

毎年恒例のレッスンとなっておりますよ。

 

 

この数日のレッスンも

 

多数のご参加 ありがとうございました。

 

感謝をこめてドキドキ

ttp://www.herbstory.jp/herbcooking-lesson.html