10/1有機栽培基礎セミナー★キャンセルが出ましたので、ご案内です♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは。

 

週末 いかがお過ごしでしょうか?

 

9月開催しましたセミナー

 

【秋から始める有機栽培の基礎】

 

第2弾ですが

 

ここに来まして残念なことに

 

急きょキャンセルの方が数名出てしまいました。

 

そこで 改めまして

 

ご案内いたします。

 


******

 

ハーブのある生活で欠かせないのが栽培。

でも、簡単なようで、最も悩んでしまうのが栽培でもあります。

また、季節の管理や雑草駆除、水やりなど、

毎日手間のかかる作業が大変なのも栽培かもしれません。

でも、管理や手入れの方法次第で、もっと簡単に手軽に、

そして安全に育てられることを知らずにいませんか?

最近、ハーブ栽培も主流は有機。
 
ハーブにも人にも、そして土の中の生き物にも優しい・・・

環境を考えながら、虫たちとも共存しながら、

安全、美味しい、
 
そして香り豊かなハーブ栽培を始めましょう。
 


今回は、
 
ハーブ栽培また有機栽培のプロフェッショナルである
 
木村正典先生をお招きして、

ハーブを有機栽培で育てるための”知識”と ”コツ”を学びます。

また、“秋のお彼岸”は、
 
ハーブ栽培スタートにふさわしい時期でもあります。
 

 
この秋から
 
”ハーブの有機栽培”をスタートしてみませんか?
 
なお 11月から
 
【有機栽培基礎連続講座】も
 
スタートしますので
 
そのお試しご受講としても
 
いいかもしれませんね。
 
 

“ハーブで広がるつながる豊かな暮らし”を。

またひとつ、
 
素敵なハーバルライフのきっかけをご紹介いたします。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www.herbstory.jp/news-event.html