ハーブスターターのためのハーブクッキング始まりました。 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは。

朝は大雨でしたが

すっかり日が差してきて

いいレッスン日和となりました。

{AFC7E1B1-D7BC-4FD5-B0C6-2BD952F6D2F8}

今日から

『スターターのためのハーブクッキング』が

スタートいたしました。


今まで

ハーブクッキングマスターコースを続けてきましたが

もっと簡単に学びたい

もともと お料理苦手なんです

ハーブの保存食なども知りたい・・・

そんな ご要望に応えようと

考えてスタートしたレッスンです。

{2CF29A3E-38CF-4402-81CD-6B911095F90F}

今日は

ハーブとオイルが美味しいメニューと題して

ジェノベーゼ

ハーブオイル

アヒージョ

フォカッチャ

{81A294DA-3BA1-41F4-9B3E-2C8B1C9D6AFC}

その他

ハーブコーディアルやハーブオイルも

お持ち帰りいただきました。

{A2515E03-4593-4663-9AB3-5352D78F34B2}

今日のレッスンでは サロンに一眼を置きっぱなしでしたので

あまりいいお写真が撮れず 残念

そして

試食タイムは またまたオリーブたっぷりの

アヒージョを。

 
 
 こちらのレッスンでは

できるだけ 調理を簡単にし

利用法などのレクチャー時間を

設けられるようにしています。



また

ご自宅で 利用法などの

応用ができるように

”お持ち帰り”が多めなんですよ。

 やはり クッキングは

実践が大切ですからね
{71BAA946-3E5E-409C-B77F-D6327DC24607}

ということで 

ティータイムは

最近の試作に励んでいます

甘酒とチアシードのココナッツソースです。

こちらも ご好評いただきました。

  
 


そんな感じで こちらのレッスン。

来月は7月3日(日)と4日(月)となっています。

今回は宣伝がほとんどできていませんでしたので

7月は しっかり宣伝しておきます

詳細は こちらkら

ご覧くださいませ。

http://www.herbstory.jp/monthly-lesson.html


今日は新月。

また 講座も日々の出来事も

新たなスタートきれそうですね。