ハーブガーデンクッキング①いちかわメディカル&ファームにて | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

先週末から今日まで

市川 埼玉また埼玉と飛び回り

ガーデンにてレッスンを行っていました。


その準備と片づけで ほぼ1日が終わってしまう日々。

やっと今日落ち着いたので

少しずつ 記事をアップしていきたいと思います。


まずは

いちかわメディカル&ファーム様にて。

{B15DE42B-EE67-4988-88BD-DA5CE1DEE6E7}

初夏の強い日差しの中

それにも負けないハーブたちのパワーを

しっかり浴びて。。。


クッキングメニューは

フレッシュハーブと採れたて野菜で

抗酸化も期待できる簡単クッキング。


{C62B9861-9C21-4813-9986-DE5B1C577E6A}

でも こんなお天気で楽しいクッキングは

もう それだけで若返りそうです

{1275996F-88E3-40FB-9ABB-15C47CE9D58E}

ハーブクラッカーは

香りの強いローズマリーやセージを多めに入れて

香りのアセントを。


やっぱりビール!となりしたので 

急きょ買いに走っていただき

皆さんで ちょっとずつ乾杯

{B86F4E3C-07E1-4A88-9E70-86257C309270}


その後は

みなさんに それぞれにハーブを摘み取っていただき

フレッシュハーブのコーディアルづくり。


{E74802F5-6BE1-4FA5-BF4F-7540A29386EE}


その他

採れたて野菜たっぷりの簡単ピザ風

冷たいチキン ハーブ風味

などなど。。。



{789E3065-1E6B-4179-B329-D8CB3A602CDB}

ワイルドストロベリーやかわいいお花をたくさん摘んで

アイシングしたカップケーキを

各自デコレーション



{D7F75C4B-8EB1-4684-8640-199EF203311D}

もったいなくて食べられない~と

そのまま包んで お持ち帰りになる方も

やはり乙女ですね

{BCFCB001-E62D-407B-8678-2AD53D0CCC18}

フレッシュハーブがあれば

それだけでハーブランチは美味しくなるし

それだけで贅沢


それは どんなお料理にも負けない

パワーと癒しを持っていますね。

{5CDD28DE-FF33-41F4-8676-DC77D959FB86}

みなさん たっぷり味わって

お土産も持って 解散。

とても充実&満足のレッスンとなりました。



そうしている間の

ガーデンは夕日の中。


少し靄がかかってきて

また それが美しい~


{07366090-8DC5-4EA8-891E-015F1E6D4247}

こちらのレッスンは

定期講座となり

毎回クッキングやクラフトなど

様々な内容で行っています。


詳細は
 いちかわメディカル&ファームさんのHP

ご覧くださいね。
{F833B966-CA33-45BF-BAD4-807466708765}

今回も多数のご参加

ありがとうございました。

主催の方々もお疲れさまでした。



それにしても

エディブルフラワーとハーブのカップケーキ

かかわいいですね。


今だけのお楽しみです



image 
 
次は

秩父ガーデンへと続きます。

 
http://www.herbstory.jp/shool-top.html