エキナセアのおはぎ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは。

春らしい日々が続いておりますが

実は花粉症の私にとって

辛い日々が続いております。


色んなことを試していて

数年前に比べると

かなりよくはなったのですが・・・

 
 

そこで  年末から

試作をしているエキナセアのおはぎ。


といっても

アンコは  もう何年もつくっていて

変わらぬレシピです。


このあたりは

母から譲り受けたものですね。

{22162F1E-BE35-4B48-9FA5-76DE51FEE1FF}


さて

こちらは埼玉エキナセア。

緑茶と同じ製法なので

香りもよく 色もきれいです。

もち米と一緒に蒸し上げると

よもぎ餅のような風味で

とても

香りがよくておいしんですよ。


{5D9EAD27-E05E-47B6-89C6-4E6B5B8F53E6}

こちらは今まで

きちんとお教えしたことがなかったのですが

今年はレッスンでもご紹介する予定です。


といっても

またまた  ご案内が遅い(笑)


  
  
花粉症予防  症状緩和  免疫力アップの

エキナセアもお茶だけでなく

いろんな摂り入れ方があるんですよ。