ハーブ屋さん30周年で気づくこと学ぶこと | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます

すっかりご無沙汰な感じですが

まあ 日々ドタバタしております


そんな中ですが

昨日はレッスンを終えて 自由が丘へ。


トークイベントへ出かけました。

{7520C624-33AF-46F1-B4A0-1C5F0067147E:01}

林先生とは

そう長いお付き合いではありませんが

最近では すっかりセミナーをお願いしたり

その他諸々もお世話になりっぱなしです。

ありがとうございます。


 
ご近所なので

たまにレッスンに伺ったり

ショップものぞいたりしていますが

落ち着いた空間でのんびりと過ごせて 

とても大好きです。



商品のチョイスもこだわりがある。

と私は思います。


もう  皆さんもご存知ですものね

{625F8BA7-EB1C-4325-BE19-22A37CAF9881:01}

それは 何故かしら?

と思っていたのですが

そこには 林先生のこだわりがたくさんだから。


ハーブの生産者や研究者さんとの

つながりを大切に進んでこれたからこそ

こんな素晴らしいショップができあがってるんだなと

つくづく感じました。

私も物事にこだわる方ではありますが

じゃあ  もっとやるべきことがあるのでは

と気づくところもありました。


そして  先生のお人柄ですね。

イベント後にダンデリオンのチャイを

楽しそうに振る舞ってくださる姿は

きっと30年前と変わってないんだろうなと。

それをお手本に

私も来年は 新たなことにチャレンジしていきたいな

と 

試行錯誤は ずっと続きそうです。

だって まだまだ10年ですもの・・・
 
{19809A68-12CB-441F-929F-BA2702C6D890:01}

この日  私からのお土産は

天然酵母のシュトレンとキャンドルと

このヤドリギでした。

ヤドリギはハーブ好きには興味津々

そのことは  また書かせていただきますね。

もちろん  ハーブ屋さんは

とても  喜んでくださいました。

よかったです。

そして  こちらこそ感謝です



勝手にいろいろと書いてしまいました

image 
  

ところで

最近 すっかり宣伝が遅れておりますが

来月の講座やイベントなど

更新しておりますので

HPも どうぞ ご覧くださいませ。


素敵な1日を