香にのせて・・・今年も多くの幸せを♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

今年のレッスンが始まって1週間

慌しい日々を過ごしていますが

みな様 いかがでしょうか?

photo:01

昨日のハーブインストラクターコース中級は 

アロマテラピー・香水作りを行いました

香りの歴史やブレンド法などをレクチャーした後 香水作り


photo:02


せっかくの年初め

今年のテーマとなるような香水作りを・・・ということで

生徒さんに人気があった香りは

イランイラン バジル グレープフルーツ ベルガモット

幸福感 安心感 解放感 前向きになれるような・・・そんな香りでした

photo:03

仕上がった香りは

甘く爽やかで そして キリッとしたすがすがしさを持っていました


毎年 毎年

切り離せない大切な香り

どんな場面でも いつも私たちに力を与え励まし 勇気づけ癒してくれる

そして 何よりも幸せにしてくれますね

photo:04


そんな香りを 今年も大切にしっかり感じて過ごしたいなと思い

私も 今年一番目の自分の香水をつくりました


今年も

香りがあなたにも私にも 多くの幸せを運んでくれますように・・・




 ペタしてね