ブラムリーアップルタルト☆コッツウォルズにて | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

ネットがうまくつながらず・・でした


さて 一夜開けて コッツウォルズ2日目

午前は

B&Bを営むガーデナーのヤングさん宅を訪問しました

photo:05


綺麗なガーデンを散策 といっても 写真は一眼レフの中で

今は

このボサボサ頭の私の写真くらいしか手元にありませんでした

その後 奥さまスーさんによる

アップルタルトづくりの講座がありました

photo:02


酸味の強いブラムリーアップルはお菓子にピッタリ!

photo:03


香りも豊かで美味しくて お代わりしてしました

photo:04


ブラムリーは長野でも手に入るらしいので

この秋は このタルトに ぜひ 挑戦したいと思っています

photo:06


それにしても

当たり前のように ガーデンで草花を育て

当たり前のように お菓子づくりを楽しむ

イギリスの田舎ぐらし・・・

憧れるところ 見習うところ がたくさんで

貴重な体験ができました

photo:07



次は

バーンズリーハウスでの アフタヌーンティーについて

書きたいと思います






iPhoneからの投稿