10万年をつないで・・・コーンフラワー | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます

今日も 雨の予報で 庭の花が心配な

HERB  STORY  Rosemaryです



やっと

コーンフラワーの花が開きました
 
 
   
 ヨーロッパなどでは 

麦畑(コーンフィールド)にたくさん咲くことから 

コーンフラワー と 呼ばれるそうです

また

ハーブやアロマの本を読むと

約10万年前 ネアンデルタール人の墓に手向けられた花

と 書かれていたりしますね




花言葉は 「幸福感」 「幸福」

昔から

人を慰めたり 癒したりする力があると信じられきたと・・・

この花を眺めていると よくわかりますね



 10万年という 長い長い時をつないで・・・

ずっと愛されてきた花なのですね 


今日も 素敵な1日となりますように・・・


  ペタしてね