朝採りハーブで初夏サラダ☆今日のレッスン | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは

今日は

午前午後とレッスン続きで忙しかったですが 心地よい1日を過ごしました


午前の ハーブクッキングは

朝 庭で採れたハーブをたっぷり使い お料理しました

 

ローズマリーにセージ ディルにチコリー

ナスタチウム マスタード ルッコラ ミント

葉も花もたくさんで 彩りもきれい

新鮮な夏野菜もたくさん揃いました

 ハーブのサラダに 夏野菜をグリル

オクラにパプリカ アスパラガス

フレッシュのミニコーンも珍しく手に入り 皮ごと焼きました

最高のおいしさです

  

 それを

ミントとレモンたっぷりのドレッシングで さっぱりいただきました

 もう 気分は夏

今がハーブにとっても私たちにとっても

最高のときかもしれませんね

たくさんの恵みに 心から感謝です 


  
ペタしてね