ハーブで変わるあなたの暮らし☆ハーブを使って衣食住講座2 にて | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは

暑い1日でしたね

HERB  STORY  Rosemaryです


今日は

横浜日吉地区センター様において

『ハーブを使って衣食住講座』を行いました

前回に続いての2回目のレッスンは

ハーブティーの効用から様々な利用法について


今日もたくさんのご参加いただき ありがとうございました   
  
 
 
もう2回目ということで みなさん かなり打ち解けムード

前回にも増して  ますます楽しんでいただけたようで

とてもうれしく思っています


また 先日お持ち帰りになった苗についてなど

たくさんのご質問もいただき ハーブへのご感心も

より強くなられたようで 私もがんばり甲斐がありますよ

楽しんでいただけることが 何よりですから・・・

 
  
12種類のハーブティーを試飲した中から

オリジナルブレンドティーをつくっていただき

そのあと 

ハーブの抽出液で ソープづくりなどなど

いろんな利用法を体験していただきました

最後まで 大盛り上がりのレッスンでした 

 
 

次回は 待ちに待った ハーブクッキング

最後のレッスンとなりそうで ちょっと寂しいいですが

今日より もっと楽しく もっと賑やかに

素敵なレッスンにしたいと思います 

 

 

今日の 皆様のご様子を拝見して

ハーブが少しずつ 生活に変化を与えるエッセンスになっている・・・

そんな雰囲気を実感しました

ご参加いただき ありがとうございました

  
 

また 2週間後

お会いできるのを 楽しみにしております

その頃はハーブが もっともっと香っている頃でしょうね


今日も素敵な1日でした

心から 感謝を・・・ 


アシスタントのシェリーさんとローズさんもありがとう 


 
ペタしてね