ペぺロンバジル♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます

晴れ晴れと心地よい週明けを迎えましたね

HERB STORY  Rosemaryです

夕べの食事は いつものパスタでしたが

その中のひとつ・・・

いつもの ペペロンチーノにバジルをたっぷりたっぷり

それが もう止まらないおいしさでしたよ

どうして 今まで試さなかったのか?というほど・・

それで 「ペペロンバジル」と命名しました(命名するのが好きです)


バジルのピリッとしていて ほんのりあま~い香りは

気分がすぐれないときに 元気を与え明るい気分にしてくれます

最近 ちょっとお疲れ気味だった私も かなり復活しそう です


ところで・・・

いつも つくっているカルボナーラ

私は ヒリヒリするくらいたっぷりとブラックペッパーをかけています

もともとは昔

豚肉の臭みと防腐を兼ねて 真っ黒になるくらい振りかけて
つくっていたのが 

今のつくり方になったようです

ある意味 立派なスパイス料理では?と思っています



さて

たっぷりのハーブとスパイスで 元気にこの1週間も過ごせそう・・・

春までの季節の移り目・・・三寒四温

体調を崩さないよう いつも通り

また 少し丁寧に

食事生活を見つめて暮らしていきたいですね

今日も 素敵な1日となりますように・・・

       

ペタしてね