美味しいレシピ♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは

雨降りの寒い1日でしたね~

HERB STORY  Rosemaryです

今日は 

「ハーブインストラクター初級コース」ハーブクッキングのレッスンを行いました

生徒さんも待ちに待ったレッスン


なぜなら

今日の実技は「ハーブチーズとハーブバター」づくり

体験レッスンやイベントで 何度か召し上がったことがあり

ご自分でも つくってみたこともあるらしいのですが

「何かが違うんですよね~ 思い通りの味ではないんです」

とのこと


ただ 

チーズやバターにハーブを混ぜ込むだけと思われがちですが

実は 混ぜ方に秘密があるのです

教科書にも載っていない 「おいしいレシピ」

今日

生徒さんもつくってみて 「こういうことなんだ~」 と納得のようでした

それは

私が何度も何度も つくってみて きれいに仕上がる

「おいしいレシピ」なのです



そう 偉そうに言うことでもありませんが・・・

何度も何度も試してみて やっと 仕上がったレシピ

それを 誰かが

「おいしい」と いってくれたら

そのときは 「やった~」と

心の中で叫んでいます


ペタしてね