試作を楽しみながら…アニスのビスキュイ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます

爽やかに晴れて気持ちいい朝ですね

今日はこれから企業様へ出張講座です

皆さんのお茶タイムには花粉症ブレンドと
アニスのビスキュイを用意しました

このビスキュイも試作を繰り返して

やっとレシピ完成です


アメリカではクッキー

イギリスではビスケット

その昔

パン屋さんが残ったパンを2度焼きして食べたのが始まりとか


古代のハーブ「アニス」を入れて

古めかしく「ビスキュイ」と名付けました

あま~くてなかなか好評のお味となりましたよ


人に差し上げて喜ばれると嬉しくて

夜な夜な試作を楽しんでいますが

「ありがとう」はこちらの方です

そうして私のオリジナルになっていけるのですから…


今日は新しいご参加の方も多たくさんの様です


バスボムとふわふわフェイスクリームをつくります

楽しいレッスンなりますように…