今年のレッスン終了・・そして続く思い♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜


クリスマスも終わり なんとなく慌しい年末ですね


HERB STORY  Rosemaryですコスモス



今日で今年のレッスンが終了となりました


思えば


今年は激動の1年だったような気がします叫び


たくさんの物事がおき あっという間でした



         ハーブインストラクター中級コース 香水づくり

もともと あまり器用でもないし要領もよくない私・・・

主婦でもあるわけで 主婦業や親業を捨てきれず

スクール業を続けるのは・・・まあ 大変なことだと実感しておりますあせる

何を手抜くか・・・

年末の大掃除と事務仕事が 山のように残っているわけで(笑)

    ハーブインストラクター初級コース ハーブクッキング


でも


いろんな方に恵まれて 助けられて たまに叱られて


この1年 


まだまだ納得は行きませんが


満足のいく1年だったのではないかしらはてなマークと思っています



でも


この1年で得たものは 今 私の手の中にあるわけではなくて


それは 来年 形になって現れるもの


今すぐ結果が出るわけではないのですね~汗


だから いつもどんなときも その時々を大切に・・・


             コラボレッスン しめ飾りとお屠蘇づくり


自宅スクールにお越しくださっている生徒さん


カルチャー様 カフェ様 保険会社様などなど


いつも講座にご参加くださった方々 ありがとうございました


そして いつもブログを読んでくださっている方々


イベントにお越しくださる方々 その他でも関わった方々・・・


この1年 嬉しい出逢いもたくさんでしたドキドキ




明日から 私も冬休み・・・


といいつつ 片付けに追われる日々を過ごしながら


頭の中は 来年のことでいっぱいです音譜



いつも


伝えたいこと ご指導したいこと 楽しみたいこと・・そんなことが山ほどビックリマーク




まだまだ 来年もハーブやアロマに触れながら 


いろんなことをさがし続ける日々となりそうです


今日の終わりが また 始まり・・・ラブラブ



  ペタしてね


今日も いろんな出来事に心から感謝を・・・天使