今日のブレンドティーと夏の想い出と~♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんにちは音譜




晴れて暑い午後になりましたね晴れ



お休みのはずが たまった事務仕事を片付けたくて PCに向かっています


でも 気持ちは ゆったりモードドキドキ



そんな夏の午後のブレンドティーですコーヒー



リンデン1 マテ1 ヒース1/2(小さじ)




リンデンは 心を落ち着かせたいときや 緊張を取りたいとき


眠れないときにも おすすめ



「飲むサラダ」といわれるほど 


ビタミン ミネラル 鉄分 カルシウム 食物繊維豊富なマテ


疲れた腸の働きも活発にしてくれます



ヒースはビタミン補給と美白にデトックスと・・・美人ティーです


このブレンド


ちょっと渋めでいて ほんのり甘いドキドキ




今日は いただきものの 「源吉兆庵 陸の宝珠」と


組み合わせてみたくて・・・


お砂糖をまとった求肥に包まれたマスカットが 甘酸っぱくて 爽やか音譜



このブレンドティーとピッタリでしたよ


ごちそうさまでした音譜


               (リンデン 生活の木 薬香草園にて)

さて


リンデンティーは 幼いころの記憶を取り戻させてれるとも いわれています



子供の頃は暑くても お日様がまぶしくても



汗をかきながら プールに山に よく遊んだものでした



山が大好きだった私霧



あの頃があったから・・・



今の私があるのだな~って 最近 よく 思います



ペタしてね



今日は ハーブと幼いころの夏の想い出に・・・ 


                 心から感謝をラブラブ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村