日焼に・・・ラベンダーのやさしいパック♪ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございますくもり   HERB STORYですコスモス




先日 横浜の畑でアウティング講座を行った際


ラッキーなことに梅雨の晴れ間のいいお天気晴れ


(講座の様子ダウン

http://ameblo.jp/herbstory-hs/entry-10930108489.html


「みなさんのパワーですね~アップ」 なんて



盛り上がったのはよかったですが・・・




自宅に戻り しばらくすると なんとなく顔がヒリヒリ・・・


翌日には もう鼻の皮がむけていますビックリマーク




HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし


とにかく 日焼け後のやさしいパックを・・・



パスカライト(ホワイトクレイなど) ラベンダーパウダー アロエベラジェル

 


ヨーグルト 植物性グリセリン ラベンダーの精油1滴



固いようでしたら 精製水かアロエベラジュースで伸ばして 肌へ



ラベンダーは殺菌効果と免疫力を高め 新陳代謝促進作用があるので


 

火傷や日焼けの炎症 を鎮め、皮膚細胞の再生を促進し



ツヤのある若々しい肌を保ってくれます  



ニキビにもいいですね


アロエも 保湿、抗炎、収斂、抗菌作用で肌荒れを改善してくれますクローバー



HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし



パックをする時間は ”肌をいたわるため” というのは もちろん


ストレスや心身の緊張を和らげ リラックスできる 特別な時間ニコニコ



ちょっと 時間をつくってパックをしながら



のんびり本を読んだり ビデオを見たり デザートを食べたり・・・



自分へのご褒美タイム音譜 つくってみては いかがでしょうはてなマーク



  今日も素敵な1日になりますように・・・ラブラブ




        ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

        にほんブログ村