梅雨のサシェづくり | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございますくもり


なんとなく 肌寒い朝ですね



先日 那須での講座で サシェづくりをご指導したところ


久々に 自分も また サシェをつくりたくなりました


そんなことが よくありますニコニコ




夜中に ふと 目が覚め


この梅雨どきの クローゼット用にと つくりました


           (写真が 夜中って感じですね)



HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし


中に詰めたのは ドライのローズとラベンダー


香りづけの精油は 


ラベンダーにローズゼラニウムを 少し足しました


爽やかで少し甘い・・・大好きなブレンドですドキドキ



いずれも


防虫効果や殺菌効果があるので この時季にピッタリあじさい


HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし


サシェづくりは もちろん 好きですが


つくっている時間も いいですね~ラブラブ



好きな音楽をかけたり たまったビデオを観ながらとか・・・



時間を 忘れてしまいます


HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし

それに レースを付けたり リボンを選んだりする 楽しみ音譜


いろいろと せっせと 集めてしまいますブーケ1


HERB STORY HerbとAromaで素敵な暮らし


 意外と 乙女系ですラブラブ  なんて・・・


 今日も 素敵な1日と なりますように・・・音譜





      ペタしてね



    にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ  

      にほんブログ村