たまねぎワイン | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

これは、もう数年前のブームでした


たまねぎワインです。



実は最近、体重が増えてきた主人が


ボソッと「このままではヤバい、死んでしまう・・・」と


つぶやくもので、かなり慌ててつくりましたあせる


冗談でも、ちょっと驚いてしまいます叫び



結婚当初に比べると体重は十数キロ増えています。


たびたびのダイエットで少しは落としましたが、


ちょっと油断すると、すぐ戻りそう。


甘いもの好き、食べるの好きビックリマーク


日頃から、気をつけないと・・・



でも、かなり久しぶりなのでレシピもどこかへ・・・




HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~


とりあえず、玉ねぎを2個ほど皮ごとスライスし、


瓶に入れて、赤ワインを注ぐだけ。


3日ほどで、たまねぎは取り出し、朝晩コップ半分ほど


飲むとよいのです。確か・・・



たまねぎは糖尿病・高血圧・心臓病に効果があるといわれていますが、

その抽出液には、ガンの原因である活性酸素を制御する働きや

心臓病発生の危険を抑える効果があるそうです。


ワインもポリフェノールが病気や老化を招く体の酸化を防ぎ、

特にリスベラトロールという成分にがんを抑える働気があるそうです。


たまねぎワインの効能としては、
血液サラサラ、肩こりなし、排尿がスムーズ、便秘解消、体力再生

                             などなど・・・



これで、少々体重を戻していただき、


なんとなく、だるく重いからだから解消され、


健康な体を維持していただきたいものですラブラブ





          ペタしてね