物語の中のハーブをさがして | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

昨夜の打ち合わせと称した『飲み会』で少々、飲み過ぎた私は、

今日の午前中、ダンデリオンとルイボスをブレンドしました。


HERB STORY ~Rosemaryの日記~

ダンデリオンで体の浄化、肝機能を回復、

ルイボスでビタミンと体力を補給・・・で、何とか、復活ニコニコ


ところが・・・

夜もお付き合いのあるカフェさんの

《チーズ&ワイン講座》に出席。

またもや、飲んでしまったわけです叫び


HERB STORY ~Rosemaryの日記~

 「モンドールチーズ」トロトロの美味しいチーズと

 「コート・ド・カスティヨン」ってワイン。

 あまり詳しくないけど美味しかったですラブラブ



でも、今日はこのままダウンというわけにはいきません。


先日、頼んだ本がとりあえず、3冊届きました。


HERB STORY ~Rosemaryの日記~

バートラムホテルはシードケーキというお菓子が登場したり、

おしゃれなお茶のシーンがあったり・・・興味があって。


ジョン・クレアは19世紀のイギリスの詩人ですが、

この人の詩にはハーブ、花々、木々、自然が沢山

出てきます。

少々難しいですが・・・とても、素敵な和む詩。

(偉そうに言えませんが・・・)


イギリス名詩選・・・古いイギリスの詩人の詩にはハーブや花が

よく出てきます。ジョン・キーツやシェイクスピアとか。

それで、何か載っているかな?と。



これから、明日の講座の準備が残っていますが、

早くすませて、本を読みたくて、

ウズウズしていますニコニコ


素敵なお話があったら、また、書きたいと思います。


     ペタしてね