ラベンダーで癒しの夜 | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

昨日は1日オフで朝から「あれをやろう」とか「これもやらなきゃ!」と

思っていたものの、色んな雑用ではかどらず・・・


夜になってゴソゴソと、気になっていた事を始めました。

ちょっとリフレッシュすることを・・・と。


まず、バスソルトのお風呂にのんびり入り、

ラベンダーのクレイパックを作って、スッキリニコニコ


HERB STORY ~Rosemaryの日記~

 

 ※ラベンダーのスッキリクレイパック※

 ホワイトベントナイト、パスカライト、ラベンダーパウダー、

 アロエベラジェル、ヨーグルト・・各大さじ1

 スイートアーモンドオイル・・・小さじ1

                 (約3回分)



そういえば、作ろうと思っていたアイピローがずっと、そのままでした。

それで、作り始めたのは、もう夜中ガーン


HERB STORY ~Rosemaryの日記~

これは、アイピローを作るというよりは、このレースをずっと、

何かに使いたくて・・・アイピローにつけると素敵かな?と

思いついたものです。


HERB STORY ~Rosemaryの日記~


            ※ラベンダーアイピロー※

             筒状に縫った布・・・適宜

        フラックスシード(亜麻)・・・150g

             (または、お米やアズキ)

          ラベンダードライ・・・・・・・30g

            ラベンダー精油・・1~2滴

 レンジで30秒ほど温めたり、冷蔵庫で冷やしたり・・

 その時の症状で使い分けましょう。


このレースはイギリス製のとても古いもの・・・

私が講座を開かせていただいているメイフィールド

奥さまがイギリスに住んでいた頃に集めていたものだそうです。


私はそれがとても気に入って、少しずつ、買いそろえていました。

ところが、なかなか時間がなく、ずっと気になっていて・・・

今日、やっと望みがかなったわけですラブラブ



ところが、もう、朝の5時を回ってしまいました。


アイピローでゆっくり眠りにつくはずが・・・



でも、そばに置いていると、さすがに眠たくなってきました。


短い時間ですが、ゆっくり休めそうです。


おやすみなさいぐぅぐぅ



          ペタしてね