大谷選手からのビックプレゼントw | 傍流のアメリカ大学受験

傍流のアメリカ大学受験

都内私立中高一貫校の高校三年生。米国大学進学準備に奮闘中。
純ジャパ(日本生まれ日本育ち、海外経験ゼロ)の息子がどこまで挑戦できるか、親もつたない英語を駆使して情報収集に格闘しています。

2024年3月1日(金)  晴れ

 

 

 

 

昨日は、ブログ記事を更新できませんでした。

 

『大谷選手が結婚!』

 

という衝撃のニュースが飛び交い、

 

ショック・ビック!

傷心・憔悴で、私は一睡もできず…。

 

 

と言うのは冗談で(笑)

(単に月末日で激務でした~)

 

 

私もですね…、

ステキな旦那様と共に歳を重ねてきたことで、

最近はビックネームの結婚ニュースにも

動揺が少なくなりましたね~。

(どんだけ夢見る乙女だったんだか…!)

 

 

しかし今日は「失恋休暇」を申請する乙女が多く

トレンドワードが急上昇でした。

(お大事に…)

 

 

 

さて、いつも私たちに新鮮な驚きを持って感動を届けてくれる大谷選手、

 

今朝はまたまたすごいニュースを発見してしまいましたよ!

 

 

 

大谷翔平 × ECC

共同プロジェクト

 

SHOW YOUR DREAM 2024

 

 

 

4月から小4~高3になる、日本在住の小・中・高生が対象で、

100名に、1週間のアメリカ留学(ホームスティ)をプレゼント!ですって。

 

大谷選手からの発案とは、どこまで男前なのっ!

 

 

応募方法は、カンタン!

 

「未来への夢」

 

に関する

 

① 英語のビデオメッセージ(最大3分まで)

② 日本語400字の作文

 

を提出!

やることと言えば、この二つだけ!

 

(英語検定、学校の成績、所得状況、関係なし!)

 

 

大谷選手の
“日本の子どもたちの海外への挑戦を応援したい” という
強い思いからスタートしたプロジェクトなのだそうです!

 

 

かっこいい~。

 

 

応募期間は、本日から4月14日(日)まで

 

ぜひぜひ、日本全国の小・中・高生にチャレンジしてほしいですね~。

たったの1週間でも、世界観が変わる経験ができると思います!

 

 

このチャンス、みんなにとどけ!!

 

 

詳しくは、こちらをチェック!

 

 

 

ECC×大谷翔平 共同プロジェクト 「SHOW YOUR DREAMS」