コレクティブ、最高! | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。

土曜日は嬉しい「休日」ニコニコキラキラ 毎週、自分の体のメンテナンスやら、打合せやら、歌のレッスンやら・・・であっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

昨日(10月9日)も、午前中に日本橋で歌のレッスン。誰に遠慮することなく大声で30分も歌うと、ホントに気分がスッキリします爆  笑 そして午後は渋谷の映画館(シアターイメージフォーラム)でこのドキュメンタリー映画を観ましたニコニコ

16338683427510.jpg

「コレクティブ 国家の嘘」 賄賂にまみれて腐り切ったルーマニアの政治・医療体勢を暴露した作品。どうしても観たかったんです。

16338683484351.jpg

いやーーーーー、面白い!!最高!! ・・・というか、ドキュメンタリー映画ですから内容は「すべて事実」。それを考えると「恐ろしい」と言った方がいいのかもしれません。

 

賄賂にまみれた世界なんて、今の世の中ルーマニアに限った話ではないでしょう、きっと。 観終わったあと、話の続きが気になって仕方なかった!もっと続きが観たくてウズウズです!  

 

やっぱりドキュメンタリー映画はいいですね!お勧めの1本ですニコニコキラキラ