芸能人じゃなくても歯は命 | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。

昨日は歯のメンテナンスデー歯

 

今年2月に右の虫歯を抜歯したのをきっかけに、もう二度と歯を抜くことがないように!と3か月に一度、クリーニングに通うことを決意したんですニコニコ

 

昨日は(2月に抜歯したついでにクリーニングしたもん!まだキレイでしょ~爆  笑)と高を括っていたのですが、、、右の上下(奥&カーブのところ)に磨き残しが、、、えーん 歯茎と歯の隙間のクリーニングって。。。。 痛いよね~えーん

 

3か月に一度でも、やっぱり苦行ショボーンあせる でも大切な歯を守るためには続けるしかないですねショボーン そこで、自宅でできるケアにこちらを導入!

16207815378620.jpg

虫歯を予防して、歯の再石灰化を進める(つまり、歯を強くする)「MI Paste」

 

使い方はこんな感じキラキラ

①歯磨きのあと、歯ブラシが綿棒などにこのペーストをとって歯に塗ります。私は歯ブラシで再度かるくブラッシングニコニコ

②そのあと3分間(唾液も吐き出さずに)そのままキープ

③3分経ったらペッと唾液を吐き出します。(3分以上キープでもいいと歯科衛生士さんが言っていたので、私は10分くらいキープ。ペーストは食品添加物なので、少し飲み込んでも大丈夫なんですって)

④そして、このあと30分はうがい&飲食しないでください。←ここが大切ね!

 

昨日、歯のクリーニングを受けた直後と夕食のあとに使ってみたのですが、歯のツルツルが続いていてとっても気持ちいいラブラブ 歯の健康は心と体の健康に直結してますから、本当に大切ですよね!

 

80になっても、90になっても、最後まで自分の歯で美味しく食事をしていたいので・・・毎日の習慣にしようと思いますニコニコキラキラ