この世界の片隅に | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。

やっと・・・ 観ました!

14878078403670.jpg

「この世界の片隅に」

 

日本といえばアニメ。

その日本アニメ界で、この時代、どんな加工だってできるし、どんな迫力だって出せるというのに、あえて水彩画のような素朴で穏やかなタッチ。淡々とした描き方。

 

 

いろんな意味で大変深く、心に焼きついた作品でした。

 

 

キネマ旬報による”2016年 日本映画第1位”

 

 

上映している映画館がだいぶ少なくなってきましたが、間に合う方は、ぜひ!