カレーどら焼き | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。

先日、またまた日帰りですが実家(山形県村山市)に行ってきました。


帰省の折にはきまって村山駅前にあるお菓子屋さん「ドメーヌ・ウロコヤ」で自宅へのお土産を買うのがお約束の私。


だって、学生時代に生まれて初めてアルバイトをしたのが、そのお店なんですもん。
何年経っても、何十年経っても、ご贔屓にしちゃいますよね(笑)


そんなこんなで、8月上旬に帰省した際にも立ち寄っていろいろと購入したわけですが、ものすごく気になった和菓子が品切れ!という悔しい思いもしたわけで・・・


それが「カレーどら焼き」


以来、ずっと頭の片隅に引っかかっていたので、今回日帰りしたついでに再チャレンジ!


で・・・

恐る恐るお店の中を見渡すと・・・


あ~~~~~~った~~~~~~~ラブラブ

よかった~!2回振られずに済んだわ汗


というわけで、ようやく購入できたカレーどら焼きが、こちら!
14716153655670.jpg
パッケージ、かわいいラブラブ

で、肝心の中身はといいますと・・・

14716153727101.jpg
こんな感じ!


皮は普通のどら焼きと同じく甘いんですが、中のあんが・・・


辛いっはっ!!

そう、まさしくカレーそのものなんです!!

もう、びっくり~~~!!


皮の甘さとカレーの辛さが口の中で一緒になる感じは、ちょっと想像するのが難しいかもしれませんが、思った以上に美味しくて(←あ、失礼あせる)2度びっくり!


クセになる美味しさって、こういうものをいうのかもね!