私の・・・ホノルルおすすめグルメ | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。


ホノルルには飲食店がたくさんありますが・・・ 振り返ってみると結局は

毎回お気に入りの同じお店にばかりいっているようで 苦笑


そんな・・・ 美味しくって、CPもよくて、(いろんな意味で)ロケーションも

いいお店をいくつかご紹介しますね!


あくまでも、私目線ですがニコニコ



まずは・・・


アロハタワーのゴードンビアーシュ

旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0808.jpg

ビール好きさん、是非ラブラブ!!

海を見ながら美味しいビールを飲む・・・!!  これ以上ない幸せを感じ

られるはずです。


以前は、アロハタワーというと日本人がわんさかいましたが、ツアーデスク

が異動したこともあって、今はほとんど見かけません。 ワイキキの喧騒と

は全く異質ののんびりとした空気感を楽しめる点も合格


お料理はボリュームいっぱいっす音譜


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0818.jpg


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0821.jpg
しっかりめの味付けで、ビールがすすむクンですキャハハ音譜



続いては・・・


フォービストロ2


場所は、マッカリーショッピングセンターとドンキの中間・・・ってかんじ。

ワイキキからは余裕で徒歩圏内です。


いきなりお料理の写真にいっちゃいますが


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0859.jpg
フォーです。  ここのスープがめっちゃ美味しいラブラブドキドキ  五臓六腑に

染み渡ります!


付属のもやしやハーブをたっぷりちぎって、のっけて・・・


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0861.jpg

キャハハ!!


ベトナム旅行を思い出すわ~ラブラブ やっぱりフォーは、このハーブとスープ、

麺のコンビネーションが命よね! でも日本だと、このハーブてんこもり!が

ないのよパンチ!!! コレが美味しいのに~しょぼん


でも・・・  ベトナムと唯一違うのはボリューム汗 


えぇ・・・ ハワイはアメリカですから。  

男性でもミディアムで充~~~分です。



今回は冷たい混ぜ麺のような ブン も食べてみましたニコニコ


旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_3967.jpg

右上のタレをかけて、混ぜて頂きます。


揚げ春巻きがのってて、一見ボリューミーですが・・・ じつは一番下に

もやしが隠れているんですキャハハ なので、これも野菜&ハーブたっぷり!

もう、スルスルッと完食です音譜


すっっっごく美味しかったし、夏向きなメニューだったので・・・近々自分で

作ってみようかと思っていますニコニコグッド!



あとは・・・


マッカリーショッピングセンターに入ってるプーケットタイ


何度ここのグリーンカレーを食べたことか!
旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0950.jpg
今回はお肉をビーフにしてみました。 やっぱり旨しグッド!



あと、今回フライドチキンのようなものを食べてみたんですが・・・


これが激烈に旨かったキャハハ!!
旗本由紀子の『たいせつな日常』-IMG_0951.jpg
これまで食べたフライドチキンの中で、間違いなく、ダントツ1位!!!!


衣が信じられなくらいサクッと、カリッとびっくりビックリマーク (何だこりゃ~!)と驚いて

いるうちに、ものっっっすごくジューシーな鶏肉が口の中に攻め入ってくるビックリマーク



ものすごくボリュームいっぱいだったんですが・・・、気付いたら完食してま

した汗   だって、止まらなかったんだも~んあせる




その他、ベーグルの美味しいボガーツだったり、サンドイッチとフルーツの

美味しいヘンリープレイス(高橋果実店)だったり、雰囲気大好きなラム

ファイヤーだったり・・・ ですかねニコニコ



でも・・・


どこのお店に行くかは、一緒にいる相手や、その日の気分によってかなり

左右されるもの。 


さらに言うと・・・ 


「何を食べるか」よりも、「誰と食べるか」の方が、美味しさや楽しさを左右し

てしまうことがあるのも事実。



なので、私のオススメは、あくまでも (へ~~~・・・ そうなんだ) くらいで

受けとめてくださいねニコニコ