つねに無表情だったのはいつの頃だったか、今では事あるごとにニコニコ^^

どんなにギャン泣きされて心折れても、後の笑顔に癒されてしまいます$ほうじちゃ食堂

そんな息子が先日100日を迎えました^^


ということでお食い初め

$ほうじちゃ食堂-お食いそめ 100日祝い 鯛の塩焼き 石 黒豆


いつも行ってるスーパーに鯛がなくて、急遽隣駅まで。100日目にして電車デビューも果たしました。

子供産むまで食い初めなんていう言葉も知りもしませんでしたが、一生食べるものに困らないようにと祈る行事だそうで、それぞれ料理にもちゃんと意味があったり、なんとも勉強になります。

ちゃんとした食器は用意しませんでしたが、お料理は一通り作りました。

お赤飯・筑前煮・鯛の塩焼き・なます、どれもこれも初めて作ったので味は・・・

ともあれ、無事終了!

次はスタジオアリスで記念写真だな☆