ほうじ茶パウダーでムース作りました^^


パウダーだから、茶葉を煮ださなくていいし楽ちん☆

意図してなかったのですが何故か三層にw

ほうじちゃ食堂-ほうじ茶ムース ババロア 三層


大人の味だね。

ところでムースとババロアって何が違うんだろう?


何がロールロールかって?


ロールキャベツにバターロールだからさ$ほうじちゃ食堂

$ほうじちゃ食堂-ロールキャベツ バターロール


最近、このフジパンのレーズン&マーガリン入りバターロールに夢中!

ちょっと温めて食べるのがミソ。

ほんのり溶けたマーガリンが何ともたまりません。

6個入りなのにあっという間に胃の中にきえていくぅぅ

ロールキャベツは前日からストウブ鍋で仕込んでおいたのでキャベツとろっとろ、

煮込みすぎてキャベツから具が出てるやつもちらほらいましたけどね^^;


ほっこり簡単ランチでした~








旦那様のバースデー

2月はイベント多くてケーキがいっぱい食べれて幸せ^^


ほうじちゃ食堂-バースデーディナー 家



今年はイチゴのショートケーキを作ってみました。

ナッペは難いな。。

生クリーム混ぜすぎてボソボソ。一層ナッペしづらくなってしまった。

絞りはサントノーレでしようって決めてたのに、めんどくなって結局こんなんなりました$ほうじちゃ食堂


ほうじちゃ食堂-旦那様 バースデーケーキ


まぁ、美味しく食べれれば。ね^^

ハッピーバースデー旦那様~

これからも元気に歳を重ねてくださいまし。